新ガチャ「忘れ去られたサロン」

f:id:pllcachu:20211030211147p:plain

アイランドのメイン研究&デザイン : 外部研究員いな子さん

ファッションのメイン研究&デザイン : 研究所員、デザイン部

販売期間 : 2021.11.1~2022.5.4

テーマは「紡ぐ」。クラシック時代の「廃墟のグランドピアノの島」のリブート版。

もの悲しげな雰囲気のある島です。生い茂る植物や朽ちた家具からは湿っぽさや埃っぽさのある空気が感じられます。

☆対象リヴリー

f:id:pllcachu:20211031180929j:plain

「トビネ」

☆STORY

忘れ去られ廃墟となったサロン。賑やかだった時を思わせる楽器も今はただ静かに、そこにあるだけ。かつては摘みたてベリーのワインを飲みながら音楽を楽しむだれかの姿があった…かもしれない。

サウンドM01「♪ ruins」

歪んだ旋律が廃墟に響き渡っている。当時の情景が思い出されるようだ。かつての賑やかな雰囲気や奏でたメロディを楽器たちは記憶しているのかもしれない。

 楽譜

☆アイランドアイテム

鍵盤が外れたまま修理されていないことからも、長い間使われていないことが分かります。一体どれくらいこのままにされているのでしょうか。

f:id:pllcachu:20211101164721p:plain

廃墟となったサロンには蜘蛛の巣が張っています。どこかキラキラしていて見とれてしまいそう。

f:id:pllcachu:20211101164821j:plain

装飾の凝ったこだわりの窓。外には緑が見えている。

f:id:pllcachu:20211101164732p:plain

チェロにも植物が這っています。かつてはこのサロンで人々が様々な楽器を持ち寄り賑やかに楽しむ姿があったのかもしれません。

f:id:pllcachu:20211101164837j:plain

☆ファッションアイテム

f:id:pllcachu:20211101164742p:plain

世にも珍しい鍵盤がモチーフのヘアスタイル。前衛的な音楽を作っていそう。

f:id:pllcachu:20211101164844j:plain

ご機嫌な音符は、服やアクセサリーを着けずに単体だけで着ることもできます。リヴリーとのお散歩もちょっと不思議な光景になるかも。いろんなリヴリーと /pair してみたら楽しそう。ほかの被り物の下に着ても面白い。

f:id:pllcachu:20211101164750p:plainf:id:pllcachu:20211101165253j:plain

f:id:pllcachu:20211101164813j:plain

拡大するとサウンドアイテムの楽譜が読めます。

f:id:pllcachu:20211101164758p:plain

廃墟でかくれんぼするときにぴったりな茂み。

f:id:pllcachu:20211101164807p:plain